桜はまだだけど

2012年、今年は奈良に行こう〜と思い、じゃぁ桜の季節にでもと決めて日程を決めたのだが、今年は例年よりも寒くて、梅満開は一ヶ月ほど遅れた。桜も、咲きそうだったけれども、冷え込みが続いたりして結局行く頃にはつぼみのまま。
まぁ別にどったことないやと、最初に決めたとおりに出かける。このツアーを決める時もなにやらあれこれ考えて無駄、最初からポンと思った通りにすればなんの苦労もないことを痛感したよ。

2012年4月5日から7日までの3日間、奈良満喫となった〜
振り返ってみると、全てがこれまたいつものように護り導かれた旅となった。
なにもかもありがたい。全てに感謝。

今回もハイヤーにお願い。
いつものように、どれだけ私が信じきり委ねることができるかってことなんだなー。
ハイヤーだかなんだかわからないけど守護してくれている存在が、「奇跡をみせてやる」という。いつもビックリすることばかりだけど、奇跡ってなんだよ?? 桜でも咲かせてくれるのか?と思いつつ出かけた。
 
今日も富士山が綺麗に見える
伊吹山 寒っ!
のぞみ99号に乗って京都へ、そして近鉄で橿原神宮前まで行き、ホテルに荷物を預けて吉野まで。少しでも早く着きたい〜とあせる心を観察し、どうしても将軍にイラッとしつつも無事に到着〜
全てがレッスン、学びが隠されていて、それをどう乗りこなすかがポイント。
でもいろいろ聞いた、知った後だから、いろいろわかってきたし、前のようにはイライラしなくなったー 
 
 予定通り無事に到着〜 季節柄臨時列車が走っていた。ケーブルカーもバスも待っていて、とりあえずケーブルカーに乗る。貸しきり状態〜!
 
桜は咲いていないけれど、ある意味、このケーブルカー貸切状態は奇跡だなぁと思いつつ、あっという間に到着。 
 
 
11時20分、吉野到着〜
まずは金峯山寺へと向かう。 権現さんにお会いできるかなー

TOP  吉野へ
20120430

inserted by FC2 system