1年半ぶりの鹿島神宮

参道にお店が並んでいる。左側に龍神社。まずは龍神社、龍神さんにご挨拶。
神様も幸せでありますように   
 
あれれ??なんか変だーと思ったら、そうだ、去年の3月11日の地震で鳥居が倒れたんだった。
あー なんか痛々しい写真だったよなーと思い出しつつ、境内へ。 ここはやっぱり気持ち良い〜!
 
 

楼門をくぐると なんだか別世界 さらに中の木々の中を歩くと ますます気持ち良い〜
 
 
 
 
 

 
 
 
神様も幸せでありますように   
 
 
神様も幸せでありますように  
 
 
 奥宮へと向かう この森はとってもステキ
 
 
 
神様も幸せでありますように   

鹿がいる。ここには鎌足桜というのがあった。 
 
 
 
タケミカヅチさんの荒御霊をまつる奥宮
 
 
神様も幸せでありますように  
 
木々に触れてトーっても気分よくなりつつ、要石のほうへ

いきなり  清い水
20120129

inserted by FC2 system